雨の日でも楽しめるオススメ沖縄観光スポット。




はいさーーーい♪♪
このブログは沖縄からお届け中です♪♪

沖縄旅行の計画を練っているみなさん、いくつプランを考えていますでしょうか。

まさか晴れた日だけのプランしか考えてなかったなんてことはありませんか。

旅行中、晴れて欲しいのは当たり前ですが沖縄でも雨は降ります。
それも降るときはゲリラ豪雨のような激しい雨もあります。

そこで今回は雨が降った日でも楽しめるプランを僕がご提案させて頂きます。

沖縄といえば、
綺麗な海
綺麗な景色ですが、
曇ったり、雨が降ってしまうと感動は半減、人によっては外に出ることすら億劫になってしまいます。

ただ、『せっかく沖縄まで来たのだから楽しんで帰ってもらいたい』という思いからこの記事を書いています。

では早速、雨の日でも楽しめるオススメ沖縄観光スポットを3つご紹介します。

スポンサードサーチ

美ら海水族館でイルカショーを見る

美ら海水族館は定番中の定番です。
雨が降ってなくても行きますよね。

沖縄北部にある美ら海水族館は巨大水槽の中で泳ぐジンベイザメが有名です。

ジンベイザメもいいですが、僕の1番のオススメはイルカショーです。

イルカのとんでもなく高い身体能力を最大限に活かしたショーはすごく迫力があり、一度は見て頂きたい代物です。

イルカショーやっていることを知らない方が意外と多いみたいです。
同じ敷地内ですが美ら海水族館の中でやっているわけではないのでご注意ください。

雨が降っていてもイルカショーの会場には屋根が付いているので濡れることなく観ることができます。

しかもこのイルカショー、なんと無料です。
もう行くしかないですね。

1日数回やっていますので、時間を合わせていくと他の観光もスムーズに楽しめます。

時期によってはやっていないこともあるので詳細は美ら海水族館のホームページでご確認ください。

ちなみに美ら海水族館の入館料です。
大人1850円、中人1230円、小人610円(2018年6月現在)です。

マリンスポーツを楽しむ

『えっっ?』って思いませんでしたか?
雨なのにマリンスポーツ?

これは逆の発想です。

雨が降って1番嫌なのは濡れることですよね。

どうせ濡れるならもう海で遊んじゃえということです。

冷やかしではありません。
本当にオススメです。

マリンスポーツで思い浮かぶのは、シュノーケリング、ダイビング、バナナボート、シーカヤック、フライボートなど色々あります。

雨降ったら海に入れないと思っている方が多いようですが、雨が降っても問題ありません。
台風は別の話ですが、、。

僕は今現在、マリンスポーツの仕事に関わっていますが曇りでも雨でもゲリラ豪雨でも海でお客さんと楽しく遊んでいます。

ウエットスーツも着ていくので雨でも全然問題ありません。
特にダイビングは海の中に潜ってしまうので、陸で雨が降っていようが関係ないです。

雨だからといって沖縄の海が濁ることはあまりなく、
きれいな海の中でマリンスポーツを楽しむことができます。

もし、天気予報で晴れが出ていたのに当日になって急に雨が降っているなんて時は、
当日予約可能なところも多いので問い合わせてみるのもいいかもしれません。

雨の中、陸を観光するよりどうせ濡れるマリンスポーツが断然オススメです。

スポンサードサーチ

ものづくり体験をする

とにかく濡れたくないという方にオススメです。
ものづくり体験のほとんどが室内で行われるため濡れることはありません。

豪雨だろうが、強風だろうが関係なく楽しめます。

皆さんは何を作ってみたいですか。

沖縄ならではの、シーサーや琉球グラス作りが人気のようです。
沖縄名物、サーターアンダギーや沖縄そば打ち体験もあります。

打った沖縄そばはすぐに食べれます。

何を作っても沖縄旅行の思い出になることは間違えなしです。

ものづくり体験は、小さなお子さんから年配の方まで一緒に楽しめるのでオススメです。

他にも数多くのものづくり体験ができます。

沖縄県読谷村にある、『体験王国むら咲むら』という場所では、なんと101もの体験ができるみたいです。
これだけあれば自分にあった体験が見つかるはずです。

シーサーを作ってお家の玄関に守り神として飾ってみるのもいいかもしれませんね。

ここで紹介したオススメ3つは、もちろん雨の降ってない日でも楽しむことができます。
沖縄旅行のプランを立てるときの参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

他には、
ホテルでゆっくり休むとか、
パチンコ屋さんに行って発散するという方もいました。

人それぞれ楽しみ方が違いますが、
晴れでも雨でも沖縄を存分に楽しんで最高の思い出を作りましょう。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です