海遊びのプロが教える!海水浴をより楽しむためのおすすめアイテムはこれだ!




はいさーーーい♪♪
このブログは沖縄からお届け中です♪♪

今年も夏がやってきました。

夏といえば、海ですよね!!

毎年海に行っている方も、
今年こそは海に行きたいと思っている方も必見です。

せっかく海に行ったのになにか物足りない、『もっと楽しめる方法はないかな』と考えている方は多いはず!!

そこで今回は『海遊びのプロが教える!海水浴をより楽しむためのアイテム』をご紹介していきます。

海水浴に行くための準備は、
タオル、ビーチサンダル、水着の3点は必須中の必須です。

今回は手軽に持ち運べ、手軽に購入できるアイテムを中心にご紹介いています。

 

さぁ、この夏を全力でエンジョイしていきましょう。

 

スポンサードサーチ

マスク&シュノーケル

 

綺麗な海を覗きながらカラフルな熱帯魚やサンゴを鑑賞するには必須アイテムです。

 

プール用のゴーグルでもいいのですが、鼻までしっかりと覆われるものがオススメです。
というのも、海水が鼻に入るとかなり痛いからです。

 

鼻までしっかり覆われているマスクにシュノーケルをつければ、息継ぎなしでずっと水中を覗くことができます。

マスクもシュノーケルも値段は様々ですが、遊び程度であれば安いものでいいかと思います。

 

小さい子は鼻から息ができなくなるのを嫌がる傾向があるので、
そんなときは覗きバケツを準備してあげると喜びます。

 

僕がオススメするマスク&シュノーケルはリーフツアラーというメーカーのものです。
お手頃価格で機能性も良いのでコスパ最高です。


シュノーケル セット 2点 マスク&シュノーケル シュノーケリング セット 2点 REEF TOURER/リーフツアラー RC0103

巨大アニマル浮き輪

『エッ?』って感じですよね。

実はこの巨大アニマル浮き輪があるとないでは盛り上がりが全然違います。

普通の丸い浮き輪でも、浮力を確保することはできます。
しかし盛り上がりを求めるのであれば、巨大浮き輪は必須です。

巨大アニマル浮き輪のイメージが湧きづらいと思いますがこういうことです。

見るからに楽しめそうではないですか?

 

波があればサーフィンみたいに波乗りもできます。

 

そして僕がオススメする使い方は、
巨大浮き輪を4つくらい準備して2チームに分かれ、ひらすら落とし合うという遊びがものすごく盛り上がります。

 

ただそれだけですが、めちゃめちゃ楽しいので騙されたと思ってやってみてください。

 

4回くらいやったらもう疲れてやる気が起きなくなりますが最高にオススメです。

飽きたら、浮き輪の上で寝れるので一石二鳥くらいにはなります。

 

酔いやすい方はオススメできません。
めっちゃ揺れますよ。

 


即納!新作 巨大浮き輪 フラミンゴ 190X190X130CM ビッグサイズの ナイトプルー  女子会 デート 浮き輪 うきわ セレブ  大きいサイズ 浮輪 UKIWA 水遊び ウォーター フロート 遊具

スポンサードサーチ

魚のエサ

 

これ意外と忘れがちですよ。

沖縄の綺麗な海にはたくさんのカラフルな熱帯魚達がいます。

 

見ているだけでも楽しいですが、エサあげたらもっと近くまで寄ってきてくれます!

 

海水浴場に到着する前にスーパーやコンビニに寄って魚のエサの購入をオススメします。

魚のエサは魚肉ソーセージより、お麩がオススメです。

 

なぜかというと、魚肉ソーセージだと共食いになってしまうのであまりよくないみたいです。

 

沖縄の熱帯魚はお麩への食い付きがもの凄くいいですよ。

 


《麩久寿》手作りくるま麩【3本入り】

水中カメラ

 

必須の一言です。

思い出を残すためにカメラは必須アイテムですね。

 

カメラは多種多様です。
一眼レフで高画質の写真を撮るのも良いですが、水中に一眼レフを持って行くと壊れます。

 

プロ水中カメラマンにもなれば、
一眼レフに防水プロテクター(ハウジング)をつけて海の生物や地形の写真を撮りますが、
水中で一眼レフはデカすぎて扱いにくいです。

僕がオススメするのは、GoProです。
これで十分です。

手のひらサイズのカメラですが、画質はめちゃめちゃいいです。
さらにムービーも撮れるので、これに勝るものはありません。

 

安めの水中カメラもありますが、
一生の思い出を納めるのであれば少し値がはってもGoProがイチオシです。

 

 


【あす楽対応】【GoPro】HERO5 Black CHDHX-502 【国内正規品】【02P05Aug18】

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

さて、いかがだったでしょうか。

どれも絶対にはずせないアイテムです。

 

どれか1つを選べと言われたら僕は『マスク&シュノーケル』を選びます。

 


シュノーケル セット 2点 マスク&シュノーケル シュノーケリング セット 2点 REEF TOURER/リーフツアラー RC0103

これがあれば、水中の熱帯魚たちをじっくりと見ることができます。

もし水中カメラを持っていてもマスクがないと水中写真が上手に撮れません。

 

まだまだ紹介したいアイテムはありますが、まずはこの4つを押さえておけば間違えありません。

 

この夏を全力で満喫しましょう!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です